女性による安全パトロールを行いました。

女性による安全パトロールを行いました。
安全パトロール中写真

工事概要説明後、女性による安全パトロールを開始しました。

 

ピンクのヘルメットでかわいらしさアピールを忘れません!

安全パトロール中写真

当日の作業は、ハイテンボルト締めの作業を行っていました。

ハイテンボルト締めとは、ベントを解体する前に本体を接続する作業です。

締めるボルトは7万本!

機械を使っているとはいえ、1本ずつ人の手によって締められていることに驚きます。

安全パトロール中写真

現場をぬかりなくチェックします。

 

女性安全パトロール隊「片付いているし、思った以上に綺麗な現場ですね。」

安全パトロール中写真

パトロールが終わると、足場を降りて地上へ。

それぞれ気付いたところを発表しました。

 

いつもとは異なる女性視点からの指摘・改善案がありました。


集合写真

 

安全パトロール後は東北地方整備局南三陸国道事務所を訪問し、金ヶ瀬所長にパトロールの報告を行いました。

最後は皆さまで集合写真を撮影。

 

安全パトロールに参加した皆さま、お疲れさまでした!